ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月13日

GW Camping (main part)

GW明け、出張で中々アップできませんでしたが・・・


ようやく本編アップできます。。。


GW Camping (main part)




今回はジャンボリーの予約が取れなかったため、半ばふて腐れ気味。。。


もう他を探すのも面倒になり・・・

予約しなくても大丈夫そうなふもとっぱら、本栖湖のどちらかにしようと
本栖も混みそうだなぁと思い・・・


結局、近場のふもとっぱらに決定!
本当は3日から2泊の予定でしたが、テンションも下がっていたため、4-5日の1泊に


前日に買い物も済ませ、当日は朝8時に出発、8時半過ぎには到着


GOJ程じゃないけど、結構混んでる・・・
受付も渋滞。。。


受付済まし、さっそくサイトへ


GW Camping (main part)


所々空いてはいるけど、いい場所がない
後から合流予定の同僚たちの場所も確保しなければならないので、それなりに広い場所が必要


奥の道路側の方へ進んでいき、それなりに広い場所があったけど、トイレ、洗い場からちょっと遠い。。。

ま、しょうがないなと思いながら広めの場所を確保


GW Camping (main part)

GW Camping (main part)

普段の行い???もあり、天気はバツグンによかったです


早速、設営開始~

幕広げて、センターポール立て、数か所ペグダウン

『ちょっと、センターポールが傾いてるなぁ・・・直さないと』と思い、ポールを持ち上げた途端・・・

腰に雷が落ちた??? 誰か、腰めがけてスタンガンをぶっ放した???と思うぐらいの衝撃が・・・
動けない・・・ 腰が伸びない・・・

こ、これって・・・
ぎっくり腰?!

1分ほど動けず、腰を伸ばそうと思ったら、腰に激痛が。。。

同僚たちも来るし、帰る訳にはいかないので、激痛に耐えながら取り敢えず設営完了


GW Camping (main part)

今回もNORDISK SIOUX & HILLBERG UL10


座っているのもキツく立ってウロウロしてると、正面からかわいらしい女性がこっちへ向かってくる?!
え?!、キャンプ場で逆ナン??? 家族いるし・・・


はい、リーさんでした♫

ソロで来られていたようで、残念ながらこの日に帰ってしまうとのことでしたので、しばらく立ち話

今度はゆっくりやりましょうね!!

GW Camping (main part)

ナンドもいいね!!!


アホ家族の絵・・・

GW Camping (main part)

GW Camping (main part)

こっちは腰が砕けそうなのに。。。


満足に動くことも出来ず、ANNの散歩も出来ないので、ANNもつまらなそう

GW Camping (main part)


結局、その後は何もせず、3時ごろまでボォーとしていると、同僚家族が到着~



GW Camping (main part)

陽も陰ってきたところで夕飯の準備

動けない自分はな~んにも手伝いすることが出来ずに、お先にプシュっ!


GW Camping (main part)

GW Camping (main part)


結構、ボリューミーな夕食でしたが、写真は全くありません 笑


GW Camping (main part)

昼間は暑かったけど、やっぱり夜は寒い


GW Camping (main part)


GW Camping (main part)


歩くのもツライのでトイレに行くのも面倒。。。
なので、酒は控えめにし、10時前には就寝 Zzz・・・


翌朝、5時ごろに目覚めるも、案の定起き上がれない 涙

30分ほど、ゴロゴロ、ストレッチしてようやく起き上がれたけど、前日より痛みはひどくなってる始末・・・


GW Camping (main part)


GW Camping (main part)

夜は相当冷え込んだみたいだったけど、アルパカのおかげでヌクヌク


GW Camping (main part)

前日の宴の残骸 笑


GW Camping (main part)

次男君はなぜか寝不足の様子 


ANNは朝からハイテンション

GW Camping (main part)


二日目の子供の日も天気はサイコー!!!
体調はサイアク・・・

GW Camping (main part)


朝飯は、夕飯の残りのすき焼きにうどんを投入

GW Camping (main part)
(ちなみに焚火台は同僚のですよ 笑)


さらに朝から大量の焼肉・・・


夕飯を抑え気味だったので朝から食える食える


朝食後は、誰も撤収の準備をしようとせず、ま~ったり


R139は芝桜渋滞

GW Camping (main part)


長男くんは読書(マンガ)

GW Camping (main part)


結局、昼過ぎまで何をするわけでもなく、のんびりして14時頃撤収


役立たずの父ちゃんに代わって、長男くん大活躍 !!

GW Camping (main part)


まさかのぎっくり腰で散々のGWキャンプでした。。。


GW Camping (main part)GW Camping (main part)GW Camping (main part)GW Camping (main part)GW Camping (main part)

GW Camping (main part)GW Camping (main part)GW Camping (main part)GW Camping (main part)GW Camping (main part)



おしまい


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ゆる〜くポタリング
新しい相棒
昨日の出来事
暇つぶし
自転車沼へ
10ヶ月ぶりの
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ゆる〜くポタリング (2018-02-18 12:38)
 新しい相棒 (2017-05-29 18:04)
 昨日の出来事 (2015-09-30 19:12)
 暇つぶし (2015-09-13 16:02)
 自転車沼へ (2015-08-30 10:22)
 10ヶ月ぶりの (2015-05-25 13:52)

Posted by y@tsu at 15:24 2013年05月13日│Comments(16)雑記
To comment
はじめまして、いつもも素敵なブログ拝見させていただいております。

とくに写真にはウットリさせられます、すごく良いですね お仕事とされているのでしょうか?

おっと、キャンプでぎっくり腰ですか!大変でしたね、撤収時のポールを引き抜き・・・
想像しただけでも恐ろしい、耐え抜いた2日間お察しいたします(笑)

*最後の長男君の頑張る姿に泣けました。 またお邪魔させてくださいね
Posted by beef at 2013年05月13日 16:53
beefさん、

コメ&お褒めいただき有難うございます!!! 

写真はまったく仕事とは関係ありません 笑
一応、一眼使ってるんですが、ぜ~んぜん使いこなしていません・・・

さすがにぎっくり腰は参りました ^ ^;
満足に動けないキャンプがあれほどツラいとは・・・
歳はとりたくないものですね 笑

長男くん、頑張ったんですが、結局スーは持ち上げることができませんでした 笑
子供にはちょっと重すぎたみたいですね。。。

お気に入りに登録させていただきます!!!
Posted by y@tsuy@tsu at 2013年05月13日 17:16
こんばんはー!
私もy@tsuさんのお仕事は何やら玄人的な匂いがしますw

ぎっくり腰っていきなりなるんですね。
腰がへこーって立てないy@tsuさんが想像つかない(笑)あ、すみませんw
お大事にしてくださいね!

焚き火のモノクロ写真かっこいい!あんな風に
火が揺らめいてるのが見えるんですね。

やっぱりスーもナンドもかっこいいなぁ。
ナンドの新しいやつ、いつかは…本当にいつかはですけど欲しい。
やっぱり中の有効面積は△より広く感じますか?
Posted by yukkyyukky at 2013年05月13日 21:04
出張お疲れさまです^^
いやー!富士山最高!それにおしゃれサイトカッコイイですね!
Annちゃんも楽しめたかな?
腰お大事に!
Posted by みき at 2013年05月13日 22:00
こんばんは~

そんな大変な状態だったんですね!!
急にお邪魔してしまって(((^_^;)

一生懸命な長男君の写真とか、コットのとかすごく素敵な瞬間ですね~
勝手に小田和正が流れてました(笑
Posted by リー at 2013年05月13日 22:30
ギックリまでではありませんでしたが、ボクもコシイタイCAMPに泣きました。キツイですよねー(泣

でも長男くんのphoto見たら帳消しじゃないすか?男の子が頑張ってくれる姿、感動的です!

ウチの小僧どもと来たら、、、コシイタイのボクをヘタレ扱いでしたもの。。。。
Posted by gami14 at 2013年05月14日 01:14
yukkyさん、

こんばんは、玄人です 笑
違いますって・・・ 超文系人間⇒営業です 笑


結局、ぎっくり腰ではなくて、腰回りの筋を痛めたみたい・・・
なので、一応歩くのにはそれほど大変じゃないんですよ。。。

あの動けなくなった姿は絶対に見せません!!!
だって、ただのおっさんですから 笑

ナンドはねぇ、再度が垂直に立っている分、室内はすごく広かったです!!
スーよりも解放感があるカンジ
グランドシートと一体だから、インナーはいらないし!!!
ウチも、いつかはほしぃなぁ・・・
Posted by y@tsu at 2013年05月14日 21:32
みきさん、

こんばんは!!

富士山最高でしょっ!!! 今、旬ですからねぇ~
本登録されたら、ますます凄そうですよね!!

富士山周辺のキャンプ場が値上げしなければいいけど・・・笑

自分がこんな状態になってしまったので、ANNはちょっとつまらなかったかも。。。
腰痛めて以来、散歩も満足に行けてあげてないので、ちょっとかわいそうです・・・
Posted by y@tsu at 2013年05月14日 21:36
リーさん、

こんばんは!!

そんな大変の状態でした 笑
でも、立ってたほうが痛みは少なかったので、大丈夫でしたよ!!

でも、リーさんサイトまでの道のりは結構キツかったかも・・・笑
だけど、ナンドは絶対見たいなぁって思ってたので!

時をこ~えて♪ってヤツ??? 笑
これまで何回か応募してるけど、全滅・・・

懲りずにまた応募しますけどねっ!!!
Posted by y@tsu at 2013年05月14日 21:41
gamiさん、

こんばんは!

コシイタCAMPはツライ! 泣きたくなりますよねー!!
一つ一つの動きが結構キツイんですよねぇ・・・
この時ばかりはロースタイルをすごく後悔しました。。。 

長男くん、結局スーを持ち上げることはできなかったですけどね・・・笑
でも、手伝おうっていう気持ちがうれしいですよねぇ~

次男は追いかけられても逃げ切れる自信があったのか、
完全に父ちゃんをバカにしてなめてましたね。。。
Posted by y@tsu at 2013年05月14日 21:47
こんばんは~

腰痛キャンプ大変でしたね・・・・
腰痛をおしてのキャンプ続行はキャンパーの鑑です^^

しかし、GWのふもとっぱらは混んでますね~
そんな状況下、写真の切り取り方が見事です!

六枚目のくつろいでいる家族の写真にほっこりしてしまいました^^
いつか焚火を囲みたいですね。
Posted by jintajinta at 2013年05月14日 22:13
jintaさん、

おはようございます‼
ウチだけだったらたぶん帰ってましたね 笑

GWのふもとっぱらがあそこまで混むとは思ってませんでした…
まさに難民キャンプ状態でしたね・・・

でもGOJとは比べものにならないくらい、
みんなのマナーはよかったですよ‼
ちょっと嬉しかったですね!

予定が合えば、近いうちやりましょー‼
Posted by y@tsu at 2013年05月15日 07:48
こんばんわ〜^^

スーにヒルバーグ赤いいですね〜♪
うちも赤いタープ買おうかなーと思ってましたw

腰痛きついですねー!
僕も年に1度はギックリになりますし、
嫁がヘルニアなのでけっこう気を使います。。。

実はふもとっぱら一度も行った事がないので
今年は行きたいですね^^
Posted by grown-dgrown-d at 2013年05月15日 18:36
grown-dさん、

こんばんわ!!

この赤ヒル、完全な衝動買いだったので少し後悔してるんです・・・
20にすればよかったなぁって。。。
でも、ウチみたいに4人なら十分ですけどね!!
しかも、すごくコンパクトになるし、ピンと張れるし、絶対お勧めですよ!!!

確かに腰痛キャンプはキツかったです・・・
な~んにもできませんしね。。。

ギックリってやっぱりクセになってしまうんでしょうかね???

今年は是非ふもとっぱらへお越しくださいね~!
Posted by y@tsuy@tsu at 2013年05月15日 20:03
どもですw

最近災難続き?じゃないですかぁ~?

GWは天気最高でしたね!

今年こそは一緒にやりましょ~ww

お大事にww
Posted by アロムアロム at 2013年05月17日 00:44
アロムさん、

ちょっとヤバイですよねぇ~
どうやらふもとっぱらは鬼門のようです・・・

しばらくふもとっぱらは敬遠ですね。。。

今年こそは! 笑
Posted by y@tsu at 2013年05月17日 07:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW Camping (main part)
    コメント(16)