ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月16日

OBON CAMP

お盆キャンプ

いつもの朝霧ジャンボリー Iサイト


<DAY 1>

前回の本栖オトコキャンプに続き、初日は子供たちと3人



全く戦力にならず、一人汗だくになりながら設営



OBON CAMP


OBON CAMP

NORDISK Lagerlöf & MSR ZING


夕立が心配だったので、広めのZINGにしたんだけど、正解でした



OBON CAMP

設営が終わったところでエネルギーチャージ



OBON CAMP

朝霧高原と言えど、昼間はさすがに暑い・・・

天気良すぎ。。。



OBON CAMP


OBON CAMP

夏は赤のアイテムはちょっと暑苦しい???



OBON CAMP

昼飯はいつもの冷やしつけ麺



OBON CAMP



OBON CAMP

オトコキャンプってカンジ 笑



水遊びしたり、受付でかき氷食べたり、散歩したり・・・




夕飯の準備をしていたら何やら雲行きが怪しい



OBON CAMP


と思っていたら、ピカっ! ゴロゴロ!! ザー!!!

予想通りの夕立


ZINGにしておいてよかったぁ



夕飯の後は、近くの風の湯へ


3人露天風呂でボケェっとしながらお湯につかり、汗を流します




OBON CAMP

サイトに戻ると、夕立のせいもあり、ちょっと涼しいくらい



子供たちは疲れたのか早々に寝ちゃって・・・


OBON CAMP


父ちゃんは一人さみしく。。。


OBON CAMP




<DAY 2>


OBON CAMP

朝からいい天気で富士山バッチリ


OBON CAMP

OBON CAMP

OBON CAMP



OBON CAMP


さっさと朝食を済ませ、かーちゃん&アンを迎えに


カメラをサイトに忘れたため、昼間の写真は全くなし。。。


かーちゃんとアンをピックアップした後は、いでぼくへソフトクリームを食べに


その後、井の頭の陣馬の滝へ


アンは大喜びではしゃぎまくり!
(写真が無いのが残念・・・)


前日同様、夕飯後は風の湯へ・・・

アンは車で留守番


2日目も子供たちは8時前には就寝・・・
早すぎですよね。。。


OBON CAMP


その後はかーちゃん、アンとマッタリ


OBON CAMP


OBON CAMP


OBON CAMP


OBON CAMP


疲れたのか、コットで寝落ちてました。。。




<DAY 3>

この日は実家に行かなければならなかったため、早々に撤収


11時ごろには朝霧をあとに


もっと混雑するのかと心配してましたが、意外に少なめで気持ちよく過ごせましたね




おしまい














同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ゆる〜くポタリング
新しい相棒
昨日の出来事
暇つぶし
自転車沼へ
10ヶ月ぶりの
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ゆる〜くポタリング (2018-02-18 12:38)
 新しい相棒 (2017-05-29 18:04)
 昨日の出来事 (2015-09-30 19:12)
 暇つぶし (2015-09-13 16:02)
 自転車沼へ (2015-08-30 10:22)
 10ヶ月ぶりの (2015-05-25 13:52)

Posted by y@tsu at 19:42 2013年08月16日│Comments(6)雑記
To comment
おはようございますー!

相変わらずブログの写真が綺麗ですなぁ~

息子さん達の写真も夏キャンプ!!って感じで良いですね♪

最後の夜のサイトの写真を見ると早くキャンプ行きたくて我慢なりません!!
Posted by tokitoki at 2013年08月17日 09:51
こんばんは~(*^^*)


ジャンボリーに2泊、羨ましいです〜T_T

男キャンプ、なんか良いですねッ
憧れますね☆

近くに温泉あるんですね?
今度朝霧方面に行ったら行ってみたくなりました♪
あとで調べてみます^^;
Posted by OSAOSA at 2013年08月17日 20:30
tokiさん、

おはようございます!!!
お褒めいただきありがとうございます!!

子供たちはずっと裸で走り回ってました・・・笑

来月は初ジャンボリーですよね!?
9月になれば夕立もなさそうだし、富士山もきれいに見えそうですね~
Posted by y@tsu at 2013年08月19日 08:11
OSAさん、

おはようございます!!

2泊出来るならもう少し遠くへいこうかなぁとも思ったんですけど、
やっぱり、ここが落ち着くんですよねぇ

車で20分くらいのところに風の湯って温泉施設があるんですけど、
17時以降なら安くてお得ですよ!
露天風呂もありますしね!!
Posted by y@tsu at 2013年08月19日 08:14
遅ればせながら、
いっつも写真綺麗ですよねー。

最近ボクは質より量みたくなってきていたので、、、、
y@tsuさんの拝見して初心に戻ろうと決意しました(笑)

どこのおウチもオトコキャンプでは“裸”がつきものなんですね。
Posted by gami14 at 2013年08月22日 13:20
gamiさん、

こんばんはぁ

いやいや、違うんです・・・
FacebookやInstagramのアップに夢中だったのと、
かーちゃんが初日いなかった分、働き蜂のように動いてたんで、
写真を全然撮ってなかっただけです。。。
ブロガー失格ですね 笑

オトコキャンプ、ちょっとクセになってます 笑
Posted by y@tsu at 2013年08月22日 20:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
OBON CAMP
    コメント(6)